2020年8月8日土曜日

石居のお早う日記 2020年  -210-


8月7日 金曜日 晴れ

 朝から暑く、日中は36度になるというので、怖気づいて、散歩は途中でやめにして帰宅。終日、冷房を入れて家にこもった。でも今日来てくださったヘルパーさんは明るいお元気な方なのでよかった。朝の怖気は消えてしまい、屋内散歩で歩数を少しかせいだ。


今日は最低気温が26℃、最高が36℃という酷暑日




朝の5時から晴れマークがずっと並んだ
こんな日は珍しい

                         


日本海側に雨域がずらり 大西洋側には皆無



雲域も日本海側に




前線が日本海岸沿いに長く伸びている
太平洋岸は太平洋高気圧のへりに入っている




朝の4時40分頃の東から南の空、見事に晴れ渡っている



遠景もよく見える



やや霞んだ東の空、日の出少し前




屋内散歩をかなりしたので7700歩近くにはなった


写真はこれだけ


0 件のコメント:

コメントを投稿