2020年8月19日水曜日

石居のお早う日記 2020年  -222-


8月19日 水曜日 薄曇り

起床した4時ころはまだ暗かった。体温、血圧、血中酸素エベル、心拍数などすべて正常、散歩に出た5時ころには明るくなっていた。


予報では終日晴れ、最高気温は35℃

   
  



関東とその周囲に雨域は全くない




雲は北海道に薄いのが、四国の一部にも薄いのがかかってリうだけ





日本上空は高気圧に覆われている





4時40分頃の東から南の空 よく晴れている




遠景も見えている




日の出前に東の空




散歩に出た5時ころの北の空、少し霞んでいた




団と胃の空には薄い雲が




団地の雑木林の道は落ち葉に覆われていた




並木や雑木林や植え込みには蝉の声がすごい




芝陸橋の上も薄い雲が




芝富士のとっつきの家の百日紅の花




よく熟してないけど食べた




昭和7年生まれの老人




?の花、芝富士の路地で




ニオイバンマツリが咲いていた




芝富士2丁目公園の手前の家の柿の実




第2個上㎜で3900余歩




公園の上の薄青い空





芝富士小学校正門わきの夾竹桃の花




久しぶりに行った文蔵東橋より




外環の方に散歩する母娘




稲荷越え通りの脇のエノコログサの群落




その傍のチガヤ?の群落





ツユクサの花




路面委は落蝉




よく見ると頭がない




芝富士の路地のツユクサの花




薔薇の花?




木槿





木槿の花に来ていた蟻とウリハムシ





コムラサキの花









帰路団地の道路に落ちていたアブラゼミ





樹の幹にとまらせてやった




もう一匹はかなり弱っていた




それでも樹の幹にとまれたが前肢を痛めていた





虫取りに毎朝歩いている中国人親子




ガラスに注意と書いてあるのかと思ったら
カラスに注意だった




西の空、相変わらず富士山は見えない





帰宅したときの北の空




今日は回り道をしたので1万歩を超えた




夜には11000歩以上となった


ここをクリックしてください


 

0 件のコメント:

コメントを投稿