2020年8月30日日曜日

石居のお早う日記 2020年  -233-


8月30日 日曜日 晴れ

 早朝から27℃と高温なうえ、湿度が90%と高かったので、途中で引き上げることにし、芝富士小当校路の途中で路地に入った。休憩中の90歳台の老人に出会い、しばし話をする。鮫洲に免許を取りに行った昔話、90台になったらガタッと体力が落ちたこと、お酒がまずくなって飲めくなったこと、長く生き過ぎて良いことは何もなくなったこと、散歩しかすることがなくなったことなど。耳が遠いらしいがある程度は聞こえるようだった。


今日も終日晴れの予報


 



関東に雨域は全くない




雲は東北から北海道にかけて広がっている




台風9号がフィリッピン付近に




早朝から27℃、湿度90%と蒸し暑い



今朝はかなり雲がある





しかし遠景ははっきり




5時13分、少し前に太陽が昇ったようだ




北の空には雲があるが遠景ははっきり見える




エレベータを出たらミツバカエデの葉が1枚




野良2匹とベンチで休む猫爺さん




団地の空は青と白
ミンミンゼミよりツクツクボウシの方が優勢に




いつもすれちがう老婆、歩行器を使い腰が曲がっているが歩行速度はこちらより速い




落ち油蝉





これは頭部がない




空には今朝は巻雲が
落ち葉掃除爺さんは今日も姿がない




芝陸橋




芝富士のとっつきの家にはアゲハの終齢幼虫が




割と美味しかった今日の無花果




芝富士商店街のセイヨウアサガオの青と白





団地の空も依然として青と白




中央広場の人たち




帰宅時に外廊下から




七千歩にも届かなかった




屋内運動で夜までに11000歩を超えた







ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿