2020年8月14日金曜日

石居のお早う日記 2020年  -217-


8月14日 金曜日 晴れ

 今日も朝から好天気、5時ちょっとすぎに散歩に出かける。いつもの、芝富士路地コース。


早朝から25℃ 今日も暑そう




夜までずっと晴れで暑そう




日本上空に雨域は見当たらない




北海道と東北地方の北に雲があるだけ




太平洋にある二つの高気圧の圏内




早朝から東から南の空は快晴




南の空の月と明けの明星




川口の超高層もはっきり見えている




5時7分 日の出




北の方も晴れのようだ




7階の外廊下にコガネムシが落ちていた





西の富士山付近は霞んでいて見えない




団地の空は快晴




ミンミンゼミの声がかまびすしい
ツクツクボウシの声もちょっとしたが録音しそこなった
団地には落アブラゼミ




その近くにいたシマバエ




雑木林入り口のアジサイの花は枯れていた




普段、団地の中ほどで見かける老夫婦




芝陸橋上空も快晴




芝富士町の上には少し雲がある





芝富士の路地で4000歩




空地の草が刈ってあった




地面に白い花弁が




上には柑橘の花が






西洋朝顔とのこと




白いのも咲いていた




団地のへりをジョッギング中の女性




団地内のニセアカシア




団地の中を走る男性




団地上空にも少し雲が見えてきた




カラスの羽が落ちていた




団地のリュウノヒゲ




帰宅したときの北の空、7階の外廊下から




ここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿