2020年8月21日金曜日

石居のお早う日記 2020年  -224-


8月21日 金曜日 晴れ

 朝からよく晴れていた。気温が高いので、芝富士小の裏門でダウンし、芝富士1丁目を回り陸橋西詰に戻って帰宅した。かなり暑かった。


朝は26℃





予報では終日晴れで最高はなんと37℃

 



関東甲信越に雨域はない




北海道を除いて日本列島にはほとんど雲はかかってない



本州は沿海州と太平洋の二つの高気圧に挟まれている




早朝の東から南の空は見事な快晴




南の地平線はやや霞んでいるが遠景はきれいに見えた




日ノ出直後、5時21分




散歩出発時の北の空も地平線近くを除くと快晴




団地の種名不明な花に来ている蜂と小さな蛾





小さな蛾









団地の幼稚園の上も快晴





いつも空地で2匹の団地野良をかまっている老人




3匹目の団地野良




ナス科の雑草か? 芝富士で




青みを帯びたバラ





芝富士小のメタセコイアとイチョウ




小学校校庭の百葉箱




芝富士の道路に落ちていたアブラゼミ




路地端の家の蔓草




芝富士1丁目12番地の角、ここで休んでいたら、芝富士2丁目6番地を探している老人から、「毎朝走ってた方ですよね」と言われた




団地のニセアカシアの花




ニセアカシアの落花と落葉




団地の落虫




同じく落蝉




帰宅時の北の空、少し雲が出ていた




外廊下の雀、盛んに鳴いていたが雛がいるのかも





帰宅したときは8000余歩




18時ころには10000歩を超えていた



ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿