2019年9月10日火曜日

石居のお早う日記 2019年  -220-


9月10日 火曜日 晴れ

 日中は猛暑となるという予報。朝のジョッギング以外に外には出なかった。都内の小学校で、午後の予定だった運動会の練習を午前に移して実行したけど、十数人の子供が倒れたとニュースで言っていた。
 運動会とか、儀式とかの練習というのをするのが僕には理解しにくい。普段の授業の中でしか利した行動をするように訓練しておけばいいのではないのだろうか? 人様にお金をとって見せようというのならともかく。



予報では最高気温が36℃という





日本上空は、どこにも大きな雨域はない




日本は大きく離れた低気圧と低気圧の間にあるようだ





日の出前の4時50分頃の東から南にかけての空、おおむね晴れているようだ




川口駅付近もはっきりと見えている




ジョッギングに出かけた6時ころ、快晴





芝富士小正門前の家の朝顔




今日は釣り人も野次馬もそろっていた




用水沿いの白い花の朝顔




文蔵小学校裏の巨木の梢




大股で走ったので、文蔵小までの歩数が3千歩台だった




17号線沿いで咲いてるヒルザキツキミソウの花にセセリチョウが





チョウセンアサガオの花、北町で




帰り着いた7時45分頃
依然として快晴




三学院を回っても八千歩を割った
時速は5.0kmのようだ




起床時のヘルスメーターの血圧記録




体温は平熱




ジョギングを終えた帰って少したってからの血圧は
かなり低くなっている




すべての写真を見るにはここをクリックしてください







0 件のコメント:

コメントを投稿