2019年9月23日月曜日

石居のお早う日記 2019年  -232-


9月22日 日曜日 晴れのち曇り一時小雨

 午後、高円寺南の画廊 Porte Libreに足立さんの作品を見に行った。二つの小品が出ていたが彼女らしい作品で、凝りに凝った作品ばかりの作品の中で、一番素直な感じがした。高円寺がすっかり若者の街になっているのにびっくり。けっこうしゃれた店が裏通りなどにある。



早朝は17℃と低温





関東に雨域はほぼない





台風17号は九州に接近中





早朝の東の空はよく晴れていた



日に出の少し前





川口駅付近、かなりはっきり見える





朝6時ころ、北の空も晴れていた





筑波山も見えていた




ヒメリンゴ




???の花





ナミアゲハの卵だろう





芝富士あたりまで戻ったので朝は6000歩くらい





午後、高円寺南に





銅板張りの看板建築の保存状態のいいのがあった




その近くの家





画廊 Porta Libre





帰路に寄った喫茶長月、コーヒーがすごくおいしかった




若いオーナー 9月生まれなのだそうで、半年前に開店とのこと





その近くの洒落た食事処の入り口




焼きおにぎりとみそ汁を頼んでみた
しゃれた点にのわりに味はちょっと平凡





料理屋らしい




こんな画廊もあった




???




商店街パル




駅のトイレ ここ。高円寺では阿波踊りをやってると聞いている






夕方外廊下から




夜までに1万8千歩くらい歩いた



すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿