2019年9月19日木曜日

石居のお早う日記 2019年  -229-


9月19日 木曜日 晴れ

 朝はかなり涼しかったが、日中は少し高くなった。


朝は17℃とかなり低い





関東に雨域はない 太平洋上には大きな雨域がある




南関東だけは雲の隙間にあたっている





太平洋側に前線があるがやや離れている




日の出前の空、雲が少しあるほうが美しい





川口駅方向は雲があっても空気は透明






 ジョッギングに出るときの東の空
  



樋ノ爪のハナミズキの実





二色の朝顔




???





芝小学校の角の石仏




基部が道案内になっている
右 前川
中 わらび
左 うらわ





中央には文政九年と書いてあるようだ






江都四谷安禅寺権大僧都法印と書いてある
安禅寺はいまも四谷愛染町にあり、慶長年間に創立の天台宗寺院





慈星院の墓地わきの道のヒガンバナ




蕾もたくさん出て




咲きそうな蕾も




咲いたばかりのも





まだ花芽の状態のも多い





ここまで4200余歩





長徳寺に向かう




長徳寺の裏門の路にあったノウゼンカズラの落花





裏門の石仏の脇のヒガンバナの芽





わらべ地蔵の一つの背中側の蕾





境内の百日紅の花





長徳寺の庫裏





つくばい(蹲踞)の脇のヒガンバナの蕾





結界に落ちた百日紅の花





総門近くの石仏の前のヒガンバナの花芽





六地蔵の前の蕾




樋ノ爪の吾亦紅





同じくヒユウガミズキの葉





跨線橋から






外廊下からは筑波山が見えた




白い列車、時々見かける




一万歩を少し超えた




すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿