2019年9月28日土曜日

石居のお早う日記 2019年  -238-


9月28日 土曜日 曇り

 昨日、床に落ちたものを拾おうとして、椅子に座ったまま体をひねったら、左脇腹あたりが簿記っというような音をたてた。その場は微かな痛みがあるで毛だったが、時間と友井痛みが増し、昨夜からシップと鎮痛剤の服用を始めた。
朝になってもいた美浜氏こそすれ減らないので、ストレッチとジョッギングは中止、終日家にこもり安静にすることにした。幸い骨折ではなく肉離れのようである。

 

朝は18℃と今日も20℃をっ割った




四国付近以外に雨域はない





九州には小さな前線がある
太平洋上の熱帯低気圧は今日、台風となった
進路が気になる




晴れ間もあるが曇りがちの朝




北の空も雲に覆われて





夕方5時半ころ、西の空に微かに富士山が見えていた





東から南にかけての空は曇っていて暗かった





僅か3000歩弱




最近、コロンビア大学でドナルド・キーン先生の追悼集会があったようだ、福島の震災の折に彼は日本に帰化した。
彼は日本についての発言を外からでなくうちの人間としてやりたかったのだそうだが、日本人の反応が鈍いのに失望していたようだ。僕は彼がコロンビア大学で助教授だったころに同じっ大学で助手をしていたことがあり、近い年代なので、彼の発言委は大いに共感を感じるのだが、彼も僕ももう過去の人間になりつつある。いや、すでになっているのだ。





すべての写真を見るにはここをクリック



0 件のコメント:

コメントを投稿